タグ:AF-S 18-55mm f/3.5-5.6G ( 15 ) タグの人気記事

アイスホッケーというスポーツ

苫小牧と言えば王子製紙
王子製紙と言えば支笏湖の山線って行きたいんですけど
本日はカントリーサインにもなっているアイスホッケーを!!

苫小牧のマンホールはアイスホッケーの絵だったりするくらい盛んなんです♪
街灯やNTTの壁などにもアイスホッケーが使われています。。
ってことで、本日はスケートリンクでホッケー撮影しちゃった(・∀・)ニヤ

d0161245_23353880.jpg


NIKON D40 + AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II


d0161245_23355755.jpg

d0161245_2336822.jpg

d0161245_2337185.jpg

d0161245_23371574.jpg

d0161245_23373174.jpg

d0161245_23374386.jpg


NIKON D40 + SIGMA 70-300mm 1:4-5.6. DL MACRO


なかなかスピードがあって激しいスポーツのようですね^^;
ゴール前なんかあっという間に敵がやってきてモミあいになってました(;´▽`A``
また機会があれば撮影しに行ってみたいと思います♪
[PR]
by nikon_d40 | 2010-08-26 23:42 | NIKON D40

紫の花とつぼみ

d0161245_073320.jpg

[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-18 00:09 | NIKON D40

イコロの森  テラコッタドール

d0161245_2063131.jpg


今日はあいにくの天気だったので入園しませんでした

花を見るなら天気の良い日がいいもんねー

鉢と植物でできたテラコッタドール♀は大きかった!

これ崩れないのかな??


その後、勇払方面に行ったのですが目的地に着けず(;´▽`A``

調べてみると目的地の弁天沼には入れないことがわかり断念

苫東の管理下にあるようです。

他人の土地に入っては問題になるので撤退してきました(。・ε・。)ムー
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-17 20:13 | NIKON D40

コウライテンナンショウ   <高麗天南星>

d0161245_121408.jpg



ひょっこり かくれんぼ♪

別名 エゾテンナンショウ
   
   この花は若い頃は雄で年をとると雌になる変わった植物
   この形の花は毒があるので間違って食べないようにしましょう~
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-17 01:34 | NIKON D40

紫色の花 エゾノタチツボスミレ

d0161245_1110177.jpg



調べてみても名前がわからないです(;´▽`A``
名前わかる方いませんかね~
素人目でトレニアに似ているような??

ー追記ー
スミレってたくさん種類があるんですね…

名称  エゾノタチツボスミレ スミレ科

分布  北海道 本州(中部地方以北の山地)

    北海道では平地でも見られ高さが40cmと大きい
    花の色は白から紫色のものまである
    花の中央には毛がたくさん生えている
    葉はきれいなハート形
    節々にはギザギザの托葉がある


                              らしいです(。・ε・。)ムー   
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-16 11:13 | NIKON D40

キショウブ  <黄菖蒲>

d0161245_20164984.jpg

[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-15 20:19 | NIKON D40

リュウキュウツツジ <琉球躑躅>

d0161245_1705456.jpg

[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-15 17:01 | NIKON D40

カモの親子


今日は朝早くからカモの親子を見に行きました♪

会えるかどうかは時の運
でもカモの親子はおいらを待っていてくれましたヽ(^◇^*)/



d0161245_1811930.jpg



じつは生まれてはじめてヒナガモを見ました(;´▽`A``
小さいカモは一生懸命 母カモを追いかけまーす




d0161245_182427.jpg




あれれ?母カモにおいていかれたかな?
どうやら段差が怖くて立ち止まっている様子




d0161245_1825769.jpg




やっぱり怖かったんだねー
陸に上って再び川に戻りましたー




d0161245_183324.jpg




みんなお母さんカモの近くに戻れて一件落着(´▽`) ホッ




d0161245_1852516.jpg




このあとカモの親子は川を下っていきましたとさー
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-09 18:25 | NIKON D40

支笏湖と樽前ドーム

d0161245_0513632.jpg



野鳥撮影に失敗したのでこれもありかな(;´▽`A``
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-09 00:54 | NIKON D40

羊蹄山



d0161245_13404739.jpg




d0161245_13411111.jpg



豊浦まで用事があったので北上し羊蹄山へ

のんびりとした時間を過ごせました♪
[PR]
by nikon_d40 | 2010-06-01 13:49 | NIKON D40